軽量化に貢献する新技術の採用拡大といった新たなビジネスチャンスがある一方、EV化の流れに危機感を持っている既存の部品メーカーは多い。ある部品メーカー幹部は「緊迫した雰囲気の度合いが増している」と現状を説明する。 http://www.rokyu.net/user_info…

加熱にかかる時間も58分から30分に短縮できた。

電気式ヒーターの導入以前はガスのバーナーで暖めていた。鋳造工場では一般的な方法だが、炎であぶるために取り鍋のふたは開けっ放しで、熱が逃げて効率が悪い。 http://y-watch.net/member/bcvbngh/ https://sns.beamie.jp/?m=pc&a=page_f_home&target_c_me…

建物が倒れて多数が生き埋めになっているとの情報もある。

タイ・パトゥムターニー県の民家で8月6日、恐ろしい出来事があった。 台所に侵入したニシキヘビがペットの猫を襲い、丸飲みにしたのだ。 通報を受け駆け付けた警察や野生動物管理当局が捕獲したニシキヘビの体は大きく膨れ、外に運ばれたニシキヘビは自ら、…

ソウルから鉄道で3時間半ほどかかる。

韓国中部の安東(アンドン)は韓国を代表する李朝時代の儒学者、李退渓(イテゲ)の故郷とあって「韓国精神文化の首都」といわれている。彼の居所だった陶山書院は風光明媚(めいび)で人気の観光スポットだが、そばを流れる洛東江は筆者お気に入りの釣りの…