建物が倒れて多数が生き埋めになっているとの情報もある。

タイ・パトゥムターニー県の民家で8月6日、恐ろしい出来事があった。
 台所に侵入したニシキヘビがペットの猫を襲い、丸飲みにしたのだ。
 通報を受け駆け付けた警察や野生動物管理当局が捕獲したニシキヘビの体は大きく膨れ、外に運ばれたニシキヘビは自ら、体重3キロの猫を吐き出した。

http://msdf.jpn.org/userinfo.php?uid=2432 http://www.passerelle.or.jp/userinfo.php?uid=2276 飼い主の男性は「ボボ(猫の名前)がどのように死んだのかを思うたびに辛い」と愛猫の死を哀れんだ。

 警察によると猫を飲み込んだニシキヘビは、野生動物管理当局が自然へ戻した。
メキシコで7日午後11時49分(日本時間8日午後1時49分)ごろ、同国南部沖の太平洋を震源とする強い地震があった。米地質調査所(USGS)によると、地震の規模を示すマグニチュード(M)は8・1、震源の深さは約70キロ。ロイター通信は少なくとも32人が死亡したと伝えた。建物が倒れて多数が生き埋めになっているとの情報もある。
同国のペニャニエト大統領は「(同国では)この100年で最も大きな地震だ」と語った。地元メディアは、震源に近いオアハカ州フチタン中心部の広場周辺で、市庁舎を含む半数ほどの建物が倒壊していると伝えている。現地は停電し、携帯電話も通じにくい模様だ。

 http://profile.ameba.jp/cxvvbfdg http://whisper.vivian.jp/mt4.2/mt-cp.cgi?__mode=view&blog_id=1&id=228気象庁によると、北海道から沖縄の太平洋側に津波の到達が予想されるが、被害の恐れはないという。